2010年7月アーカイブ


夏は出かけることが多いので休日のウォーキングもボチボチやっています。


ある日の土曜日の朝。


代々木公園から抜けて原宿の駅に出て明治神宮へ、そして武道場のある芝生を通り


乗馬場、参宮橋の方へ抜けてまた代々木公園へ。このコースで大体1時間くらい。


ウォーキングやランニング、犬のお散歩、ラジオ体操、気功をしている方など


朝から賑わっています。そんな中を抜けて明治神宮へ。


境内は意外と人気が少なくて静かな佇まいです。


どこをとっても様になりそうな景色が広がります。


目に留まったのが絵馬 国際色豊かな絵馬でしょ?う。


切実なお願いからお気楽なものまでいろいろですが


これも日本の風習のひとつ、ウォーキングの楽しみのひとつです。

top

スタッフに欠員が出るので募集をはじめています。


今回は、デザイナーというよりもシステム好きのデザイナーとでもいいましょうか。


Web制作を行っているのでシステムやサーバー周りの知識をがっつり持った方は


社内でも貴重ですね。


弊社はスタッフが個々の強みを生かして活躍してくれている会社です。


もっともっといい仕事をしていきたいとみんなで目指しています。


小さいけれどどこよりも親切でデザイン力があって強い会社になりたい。


ぜひ我こそはという方がいらしたら応募して下さいね。

お待ちしています。

top


 あれよあれよという間にもう7月も終わりに近づいていますね?。


7月も新しいプロジェクトに、新しい提案に、社のルールの改正に


そして新しいスタッフの募集にと盛りだくさんの1ヶ月。あれっ気づいてみれば


ブログの更新をしていないじゃないかと慌てています!!(スタッフの皆さんごめんなさい)


・・・・・・・・・・


ところで最近、気を付けていること。それは人の話を良く聴くということです。


長い間生きていて仕事をしているとどうしても自分の経験値とか知識が先に来て、


頭で考えてしまうことが多い。知ったつもりになっていることの多いこと。


無になる そして基本は何もわかっていないいんだということを改めて認識して


いかなくてはいけません。


先日もある提案をさせていただいたのですがその仕事にわが社も


クライアントさんも携わって数年がたっていてもう完璧に固定概念が

出来上がっているんですよね。

そこで周囲の方々に改めてそれについてどう思うかということを尋ねてみると

いろんなご意見やアイディアが出てくるんです。

いかに現場をリアルに観ることや、生の声が大切かということを感じました。

現場にはいつもヒントがたくさん落ちていて。それをシンプルにシンプルに

みていきたいですね。

top

seikoちゃんと言えば私たちの年代のアイドル中の代表格。


毎年コンサートをしているそうですが今年は30周年ということで節目の年。


お友達に誘って頂いてコンサートに行ってきました。


友人よると毎年、新しいことにチャレンジしているというseikoさん。


ある年は英語だったりある年はピアノだったりダンスだったり。


変わらないお肌の艶と細身のプロポーション。


若い時とは違うからかなり努力しているんだろうなって見惚れてしまいました。


新しい曲の後は、昔の歌リクエストやメドレー。seikoさんという方はほんと


ファン思いな方なんだな?と思いました。トークもお上手。


ミュージシャンによっては昔の曲はもう歌いたくないと言い出す人がいて揉め事


なったなんて話もよく聞きます。


でもやっぱり聴きたいものは聴きたい。みんなSeikoさんの曲を聴きながら


自分の昔を思い出しているんだな?と思いました。


リクエストにも快く応じてくれてとにかくファンとスタッフを大切にしている


感謝あふれる温かいコンサートでした。


最後は涙涙のseikoさん。私も元気をもらった気がします。

top

 
久しぶりの日記です。夏はイベント続きですね。


先日は息子の通う保育園の夏祭りでした。


年長クラスとあって大人も子供大忙し。いろいろと係りがあるんです。


子供もお店屋さんを担当し、客引き 頑張っていました。


母はというとドラえもん風の手動ジュース販売機の中に入り


子供がコインを入れるとジュースを出すという役回り。


子供は「ああジュースが出た」とか言って嬉しそうですが中ではジュースの


補充や手を振ったり懐中電灯で鼻を光らせたりとは大忙し。


子供に夢を売るお仕事は大変だな?とちょっぴり着ぐるみに入ってる方々の


気持ちがわかりました?。ふ? 

top