2010年8月アーカイブ





またまた「うまれる」ネタです。8/17にドキュメンタリー映画「うまれる」の本が


発売されました。映画に先駆け本が出版されましたが売れ行き好調のようですね。


book.jpg

弊社、アートディレクター・代表の溝田が本の装丁&デザインを担当させて頂きました。


書店でアマゾン等のネットショッピングで見かけられたらぜひご覧くださいね。

top

 先週は弊社でお手伝いしている映画 「うまれる」のイベントに参加してきました。

2年半前にプロデューサーと監督からこの映画のお話を伺った時は、数人からのスタート

だったのに年月を経て500名もの会場を埋め尽くせるほどに成長したことに感激。

そしてこのドキュメンタリーのナレーションはなんと つるの剛士さん。

エンディングソングもつるのさんがつとめて下さることになったと当日、曲の披露がありました。

つるの剛士さん、監督がしきりにイベントと言っていましたが本当にいい人でそして

やはりタレント。存在感がありますね。


1.JPG


観客のちょっとしたひとこと、監督とのトークなどに対するリアクションは

場を盛り上げそして一層華やかなものにしてくれました。

タレントさんなんて・・・・って私の中にちょっと偏見があったと思いますが

このイベントですっかりつるのさんの存在感に魅了されてました。

私たちの仕事でもそうですが自分をガツンと出すのではなくでもここぞという時には

存在感を示せる、そんな人になりたいですね。

私たちのデザイン事務所でも目指していきたいと思います。

top

 毎日暑いですね。熱など出したことのない私が不覚にも

会社の冷房にしてやられました。昨日一日寝ていたら夕方には復活していましたが

体調管理は難しいですね。


ところで今年の夏、我が家で活躍しているのがてらがき農園さんの「梅の床」です。


ぬか漬けのような感じで練り梅のような中にお野菜をつけるとものの数分で


梅味の浅漬けが出来上がります。梅は消化器官を助ける役割があるので


体にとってもいい。増してや浅漬けにするので野菜もたくさん取れるし


一石二鳥ですね。


umetoko.jpg

top

 今日はここ数年で一番うれしいことがありました。


2年前に卒業して行ったスタッフが会社の創業10周年のお祝いにとお花を


贈ってくれました。ほんと嬉しいな。


みんなが一番よく見えるところに飾りました。


10.jpg


感謝 本当にありがとう。

top

 7月28日は息子のお誕生日でした。


以前、ママ友に教えて頂いたオリジナルデザインのケーキを作って


下さるフローラというお店でこんなケーキをオーダーしてみました。


サッカー好きの息子は大喜びでした?。そんな彼に出産のときの話をしてみました。


陣痛が弱くて中々生まれてこなかったとか、痛くて助産師さんに

さすってもらったんだよとかそんな話しをすると神妙な顔立ちで聞いていました。


成長したものだな?。来年はいよいよ小学生です!!

top