2011年2月アーカイブ

 夕方、会社近くを歩いているとファッションブランドのショップ前でこんなディスプレイを


みつけました。


    ds.JPG


 幻想的なディスプレイに思わず写真をとってしまいました。


でも写真じゃやっぱりわかりづらいな。


ちょっと息抜きでした。

homspun

top

  年度末ですね。弊社もご多分に漏れず繁忙期を迎えています。


今年は年度末の駆け込みお仕事に加えて来期物件の着手、プラン作りがたくさんあって


社内スタッフ、パートナーWebデザイナーさんと共にがんばっています。みんなありがとう。


そんな中、嬉しいピックニュース、大手空港会社のお仕事がコンペで決まりました。


時間のない中で初めてのクライアントさん、手さぐり状態でどうなんだろうと


思っていましたが提案をご採用頂きました。


本当にこの上ない喜びですね。クライアントさん、スタッフに感謝をし、進めて参りたいと


思います。

top


こないだの日曜日、表参道近辺を散策しているとこんな


おしゃれなパンフレットをみつけました。


katalog.JPG
   


ファッションやインテリアだったら当たり前ですが


こんなおしゃれな旅行のパンフレット 初めてみました。


会社はHIS


私も旅行業には携わったことがありますが旅行のパンフと言ったら


いつもテンコ盛り。


思わず手に取り見入ってしまいました。


どこかにまた行きたくなりますね。

top

先日、仕事をご一緒しているフードスタイリストの江口恵子さんに3人目のお子さんが


誕生しました~。産後4日目 会いに行ってきましたよ。



 cl.JPG


どうですか。この小ささ。私はもう孫をみるようでただただ

「かわいい~」と目を細めるばかりです。

ちなみにnew baby 照ちゃんを抱いているのは我が息子

6歳です。この大きさの違い。。

江口さんの作る料理はほんと手軽でおいしい。

メルマガも一緒に

発行しているのでぜひみて下さいね。

top

 先日、知り合いの編集者からとても素敵なお土産を頂きました。


これ何だと思いますか。


羽一衣(はねひとえ)という板あめなんです。


 ame.JPG


販売されてるいのは「はーい えいたろうです」のフレーズの栄太郎さんです。


ヨーグルトやキャラメル、チョコなどさまざまな味があります。


口の中に入れるとふわ~と溶けていきます。


パッケージもとても繊細なデザイン、気のきいた手土産だと思います。


伊勢丹新宿店でどうやら入手できるようですよ。


ホームページをのぞくだけでも価値ありです。

top


 業界では有名な「紙」のショップ、竹尾見本帖


ここに行くと紙はとても奥深く、文化だと感じます。何より美しい。


ショップ内で行われている「クリエイター100人からの年賀状展」を見てきました。


aka.JPG


活躍中のクリエイティブディレクターたちからの年賀状、


王道をいくもの、新しい観点でのもの。年賀状と言えどさまざまだなとひと時楽しませてくれます。


入場は無料。お近くの方はぜひ遊びに行かれて見て下さい。


2/18までです。土日はお休みので気をつけて下さいね。

top