2011年5月アーカイブ

 去年から参加させて頂いているお米作り、今年で2回目となりました。


1年目は見よう見まねでしたが今年はもう少し楽しみながら余裕をもって出来そう。


何でも1度きりではなくて続けていくことって楽しいなと最近特に感じるように


なりました。


tane.JPG


人とのつながり、食への想いをいつも熱く語って下さる主催の鈴木さん

感謝。


子どもたちにとってここは第二の田舎のようです。


まず今回は苗の種まきから・・・・・。これを6月に田植えするんです。


tane2.JPG


成長が今から楽しみです。

top


 春は本当に花の季節ですね。


桜の季節が終わると次はツツジが、密に密に隙間を惜しんで咲いています。


白やピンク、新緑とのコントラストも魅力のひとつです。


tsutsuji.JPG


桜もいいですがもしかしたら私はツツジの方が好きかも知れない、


ツツジは子どもの頃のことを思い出すお花のひとつ。


よくお花をしゃぶって蜜をなめたような思い出があります。


懐かしい気持ち、童心にかえるひとときです。

top


 5月8日は母の日ですね。

毎年、夫と私の両家の母にカーネーションなどを送っていますが

気付いてみればいつの間にか私も母。

今年は息子がこんな似顔絵を描いてくれました。


mother1.jpg


小学生になると文字もスラスラ・・・・。すごいですね。

ちなみにこれをセブンイレブンに持っていくとチョコ1枚と引き換えです。笑

top


 ゴールデンウィーク 2回目の中日、さすがに電話も少なくてスタッフも数人、


休暇を頂いていて静かな一日です。


こういう時に中々目を通すことの出来ない書籍を読んだり、こうやってブログを書いたり


しています。


今朝、オフィスに出社したら届いていたのがスタブラでご一緒しているKTマーケティングの


土屋社長の「守備マーケティング入門」という本。これからの時代には大切な知識ですね。


大切に読みたいです。




 ところでGW前半は富士山の麓、朝霧高原に初キャンプに行ってきました。


最初の2日間はお天気にも恵まれてキャンプしながら昼間は富士山観て、夜は


星を観て、温泉三昧と休日を満喫してきました。


去年からはまっているキャンプですがその魅力は


自然と一体になれるところ、そしてなんといっても人とのコミュニケーションが


密になるところ。


camp.JPG


今年は子どもたちも小学生に上がってしまったので何回行けるかわかりませんが


なるべく行けたらいいなと思ってまーす。

top