2012年8月アーカイブ

 先日、撮影で使ったアイビーの苗をポトスが植わっている鉢の中にさしてみました。


きっと2~3日で枯れちゃうのかなと思ったんですがこれがなんと根付いて


今、元気に育っています。もう1週間以上がだったので完全に根が出来たのですね。


iby.JPG


単純なことですがそれを見てなんだかしても感激してしまいました。


アイビーはもともと育てやすい植物だとは知っていましたが


こんなに簡単に根付くなんて。


人間もそう。


つねに環境に順応して柔軟に生きろと教えてくれている気がします。


デザインも常に進化、ビジネスの状況もどんどん変わる中、クライアントのお役に立てることを


一緒に考えていきたいですね。ちょっと今日はまじめモードでした。

top





 毎日暑いですね。いったいこの暑さはいつまで続くのだろう・・


なんて思っています。


さて昨年に引き続き「親子ロゴワークショップ」を小学校で開催させて


頂きました。学校の夏休み行事の一環でしたが今年も大いに盛り上がりました。


最初は、ロゴってなんだろう?という説明に始まってみんなでロゴあてゲーム、


東京都や国旗、キャラクターなんてすぐにわかっちゃいましたね。


このセミナーは希望者だけなんでやっぱり絵を描くことやデザインが好きな人が


出席しているんだな~と思いました。


実際に作ってみるワークでも、熱心で今年はみんな黙々と我が道を行くタイプでしたね。


2時間ほどのワークショップでしたがみんなギリギリまで頑張りました。


最後に3名の方にどうしてこういうロゴになったのかというプレゼンテーションして


頂きました。


記念写真もしっかり撮りましたよ~。


楽しい夏の思い出になってくれたら私たちも最高に嬉しいです!!


syuugou_.jpg

top


 skypeを使った英会話のレッスンをはじめて


半年以上がたっています。レッスンでもテキストを頂いていますが


それだけでは足りずに先日書店の英会話コーナーに行ってテキストを


3冊買い込んできました。


P8160684.jpg


書店にはすごい種類の英会話教材があるんですね。


どれにしようかかなり迷ってしまいました。


最近、レッスンを受けていて思うのは単語力の無さ、


もうずいぶんと忘れてしまっているっていうか、まったく思い出せずになんてことも多いのです。


でも夏休みもハワイに行った時もありったけの単語力で会話して


以前より通じるようになっていると俄然やる気が出てきちゃいますね~。


勉強していても楽しいです。


デザインの仕事でも、制作物を作る時に翻訳のお仕事をお手伝いする機会もあるので


これからも慣れ親しんでいきたいと思います。


まずの目標は、英語で夢をみることかな・・・・笑


こんな日常も私の大切な宝物です。

top

夏休みを頂いてハワイに行って来ました。


ちゃんとホノルルにステイするのは初めて。


いくつか行きたいところ、やりたいことが重なったのでジャストタイミングだったかな。


中でもメインは、約1年前にオープンしたディズニーのホテル、AULANI(アウラ二)に行くことでした。


噂では聞いていましたが想像以上に、環境、景色、施設の充実、大人っぽくまとまって


いるんだけどさりげなくミッキーがいたりして。ホスピタリティも最高でした。


aulani1_.jpg


まさに夢の国のような場所。


またアウラニのロゴがいたるところに上手く使われていて、


カラー展開もブランドイメージを崩すことなくされていたところもとても勉強になりました。


デザインに関わるお仕事をされている方、必見です!


こんなところにスタッフと一緒に来れたらいいなと思います。


一層仕事頑張らなくちゃいけないですね。


お休みを頂いてありがとうございました。


top