2013年5月アーカイブ


久しぶりのブログです。会社のホームページをリニューアルしようと


ブログも一時ストップしていたのですが業務に流されて中々リニューアル出来ずで、


しばらく準備を並行しつつブログも再開することにしました。


どうぞよろしくお願いします。


スタッフもブログ
を書いてくれていますのでぜひこちらもチェックして下さいね。


さて先日耳にした話題ですがオーストラリアではたばこのパッケージをすべて共通


しているそうですね。


オリジナルなロゴは使えずにブランドの表記も同一字体にすることが義務付けられているそうで、


名前の違いでしかたばこの銘柄を区別出来ないのだそうです。


それもそのデザインはかなりリアル。


これを見たらやめておこうと思う人の方が多いのではないかな。


アイルランドでもこの法案が可決しそうだそうなんです。


さまざまな局面でデザインが利用され重要なことがわかりますね。

top