2013年7月アーカイブ

 子どもたちは夏休みに入りましたね。


40日間の長い休みですがきっといろんな思い出ができるのでしょう。


先日、学校で目にした色鮮やかな「絵」。


school_.jpg


夏のこの気候にもぴったり、元気になる彩りですね。


こんな鮮やかな絵は、子どもたちならではなのでは


ないでしょうか。


こんな感覚をぜひ大人になっても大切にして欲しいものです。


自分は子どものころどんな絵を描いていたかなとふと懐かしい気持ちになりました。

top


kirin_.jpg


 最近、気になった広告です。


デザインは一見、今までにもあったようなイメージですが


ビールメーカーとしての伝統と自信、そしてその中に


新しさのあるようなそんなパッケージ。


そして右側に書かれているコピー


「キリンじゃなくちゃつくれないものをもう一度つくろう」


という決意が伝わってきます。


「ぜひ一度飲んでみたい」そう思わせる商品の1つですね。

top


hikari_.jpg


 梅雨があけたらいきなりの猛暑ですね。


先日、ちょっとした場所に行った時にあまりにも美しい光だったので


思わずパシャリと撮ってしまいました。


光のデザインは数が集まることによって表情を変えて美しくなるものですね。


幻想的で外の暑さを忘れる1枚でした。

top

 昨年からWebデザインのお手伝いさせて頂いた 群馬県・四万温泉「柏屋旅館」様の


ホームページがリニューアルオープンしました。


私も以前、宿泊させて頂きましたがこじんまりとした佇まいで昭和レトロな雰囲気。


お料理がおいしいのはもちろんですがスタッフの皆さま、オーナーの柏原様の温かな


お人柄がにじみ出ている素敵な旅館です。


大型のホテルのように何もかもが揃っているわけではありませんがご友人、お仲間、


ご家族やカップルなどでゆっくとした時を過ごしたいという時、お勧めしたい。


そんな場所です。


「柏屋の魅力」はこちらからチェックして頂けます


http://www.kashiwaya.org/kashiwaya


実はここ、外国のお客さまにも人気の場所なんですよ。


私のお気に入りの場所は、本と読書できるスペースのある「ライブラリー」です。


ぜひチェックして週末を利用してお出かけされてはいかがでしょうか。


top_blog.png


top