2013年8月アーカイブ

 皆さんはいつもどんなところから情報収集を

していますか?

私は毎朝、起きるとラジオをONしJ-waveの81.3に合わせて

ほぼ外出以外の一日中、聴いています。

朝は別所哲也さんのMorningRadioからですが

そこにはビジネスに役立つ情報がいっぱいです。

先日、東洋経済オンラインの編集長、佐々木紀彦さんが

出演されていましたがその中で

「ホームページは見た目が9割」というお話をされていました。

編集長に就任されてから「東洋経済オンライン」を

大幅リニューアルし、リニューアル後4ヶ月で5301万もの

閲覧数を記録され、「東洋経済オンライン」はビジネス誌ナンバー

ワンのウェブサイトになったそうです。

情報サイトであるからこそ整然とデザインされている

ホームページは大切なんですね。

分かりやすく見やすくは、それはデザインの基本です。

大きな役割でもあることを再認識しました。

top

 今月8月1日は、弊社の13周年記念でした。


何かにつけデザインコンペを社内で行う我が社ですが


13周年記念のロゴもこのロゴデザインに決定しました。


ただ今産休中のディレクター 林悦子デザインの


黄金分割の話にもよく出てくる螺旋曲線(オウム貝)がモチーフです。


考えてみれば、銀河系などの宇宙も、螺旋曲線ですよね。


日々お仕事をさせて頂いているとさまざまなことがありますが


クライアントの皆さま、内部・外部のスタッフに支えられて


今日が迎えられることをとても嬉しく思います。


ありがとうございます。


そしてこれからもよろしくお願いいたします。




 13th_logo_.jpg

top




私たちのオフィスがあるのは、渋谷区富ヶ谷。


街を歩いているとこんなほっこりするデザインの食事処の


看板をみつけました。


こじんまりとしたお店ですが、どんな方がお店を運営しているのか


ちょっと覗いてみたくなるようなそんな看板ですね。


今度時間をみつけて覗いてみたいと思います。


晴れ間.JPG


top

今年、初めて花火を見ました。

花火のデザインもいろいろありますが

イチ押しというものを選んでみました。


hanabi.JPG


いかがでしょうか?

今回の花火は、レーザー光線との組み合わせに

なっていてとても神秘的。

その場もシーンと静まりかえり夏のひと時のここちよい

ひと時、思い出となりました。

打ち上げ花火もいいですが、線香花火も恋しくなりました。

明日あたり、やってみようかな。

top


「おとりよせネット」で達人としてお手伝いさせて頂いている


サイトで「夏のおすすめ」がアップされました。


「濃厚!口どけさっぱり 一口でビビッとくるチーズケーキ」


です。ぜひページをのぞいて下さいね。

top