2013年9月アーカイブ




cup_.jpg




先日、パーティーでおめにかかった際に、


神戸でカップケーキのお店を運営されているという


とても素敵な女性にお目にかかりました。


岩住又子さん
、ある方との会話からカップケーキのお店をつくることを


思いついたそうです。


 愛らしいデザインのカップケーキですよね。


みてよし、食べてよし・・・。


ホームパーティーなんかでもとても映えそうですよね。


雑誌などでも引っ張りだこなんだそうです。


一度ぜひお取り寄せしてみたいと思います!!

top




mori_.jpg




先日、おとりよせnetの運営会社であるアイランドさんが主催するパーティーに


伺ってきました。運営されているさまざまなサイト関係者の皆さまが


参加され、ほぼ女性ばかり。とっても華やかな会でした。


そんな中でいただいたケータリングがとても素敵でした!!


食べ物もやっぱり味だけではなく見た目が大事ですね。


タイトルは「秋のピクニック」。


都会のオフィスに小鳥のさえずりが聞こえてきそうな


デザイン。


「すてき~!!」と皆 喜んでいました。


ご提供下さったのは


ケータリングユニット"まきしまいきかく"というグループだそうです。


これから益々味覚の秋!ピクニックも楽しみたいですね。

top

 私が大好きでいつもお世話になっている


コンサルタントのRYUさん(村尾隆介さん 時々本名を忘れます)


彼の名言の1つに「ラスト10%のツメ」というのがあります。


今日、そんなことを思い出させてくれる贈り物をいただきました。


mizitama.JPG


 友人に女児が誕生してそのお祝いを仲間でおくったのですが


その内祝として届いたものです。


赤とピンクの和紙風の包み紙、かわいいな~と思って包みをあけると


なんと箱まで同じデザインでした。


中味は何だろうと見てみるとさまざまな昆布の詰め合わせ。


故郷である福井県の品だということでした。


パッとした明るい水玉柄は元気で明るい女の子を


連想します。そして日本の伝統である昆布から和を取り入れた


素材は見事なコーディネートだと思いました。


箱を見るたびに私はその友人と福井をいつも思い出すことでしょう。

top




 半年かかりでお手伝いさせて頂いたWebサイトがUPされました。


高品質の不妊の方用のサプリメントを扱うクライアントさまの商品ですが


このお仕事をさせて頂いて本当に勉強になりました。


サプリメント業界のこと、悩んでいらっしゃる方々の思い、そしてなにより


この商品に情熱を注がれているクライアントスタッフの皆さまの志し。


 この業界に素人の私たちですが社の皆さんと議論を重ねて


ロゴ、パッケージデザイン、コンセプトブック、パンフレット、Webサイトと


さまざまなものをお手伝いさせて頂きました。


クライアントさまからも「お客様から好評もだよ」とお言葉を頂きました。


やっぱりこういった声をうかがえるのがなにより嬉しいですね。


BABY&ME.png


たくさんの方のお役に立ちますように・・・・・・・。


top