2013年10月アーカイブ


 
  このサイトがオープンした当初からだからもう10年になるのかな。

おとりよせの達人として商品をご紹介しています。

今回は明太子の鯛茶漬け・・・・・。

鯛がシコシコした食感があって美味しかったです。


 めんたい鯛茶漬け


本場にはいけなくても、楽しめるのがお取り寄せの醍醐味です。

ぜひ試してみてください。

「おいしそう」ボタンをぜひ押して下さいね。

top

 
今月発売になりました。「小さい会社のブランドづくり」で有名なスターブランド

フロントマンの村尾隆介さんのブックデザインを我が社で担当させて頂きました。

タイトルは

 「今より高く売る! 小さな会社のブランドづくり」

日経BP社さんということでいつものデザインより、きちんと感が強いですね。

村尾さんからはこんなポップスタンドを頂きました。

村尾さん、さすがですね。いつも頭が下がる思いでいっぱいです。

社内にさっそく飾らせていただいております。


  muraoJPG.JPG

murao2.JPG

top


okashi.JPG


 東京駅構内にありますおかしランドをご存じですか?

日本のおやつを代表する会社 カルビー、グリコ、カルビーと

期間限定ショップが出店したこのランド。

ここでしか購入できないお菓子の数々や出来たてホヤホヤの

じゃがりこやポテトチップスなどを購入することが出来ます。

いつもは行列を作って並んでいるそうですが通りかがったのは

平日の午前中。チャンスと思って購入してました。

じゃがりこ 揚げたてとあってそとはカリカリ中はホクホクして

とても美味しくって思わず癖になりそうでした。

こうしてアイディア次第で消費者を楽しませてくれる

まさにお菓子のエンターテイメントですね。

ぜひお近くにお通りの際は、トライしてみてください。

top





awa.JPG




 季節は秋、すっかり朝晩は涼しくなりました。

各地ではお祭り一色という感じですね。

オフィスのあるここ代々木公園の辺りも毎週のように

地域で神社でお祭りがおこなわれています。

中でも楽しみにしているのが初台で毎年行われている

阿波踊り。

カラフルな衣装に身を包み、老若男女、関係なく

踊る踊る

この姿には毎年元気づけられます。

最近は海外の方々も多くなりました。

衣装デザインも大切ですね。

そのチームの雰囲気が表現できる一部ですから・・・・・。

top