2013年11月アーカイブ

 秋も深まり、一層紅葉が楽しめるシーズンとなりましたね。

皆さんのお薦めの紅葉はどちらでしょうか。




koyo.JPG

これは一週間前に撮った写真。

じっくりと見返してみると緑、赤、黄色、オレンジ、それ以外にも

さまざまな色がパレットのように並んでいます

水しぶきでモヤがかかっているようですが

滝の流れる音が今すぐにでも音が聞こえてきそうなそんな光景です。

紅葉 自然は人間が作り出すものとは違った

デザイン、そして配色ですが人が計算し尽くしたものはまた

違った魅力がありますね。

紅葉を目にするたび、日本には山が多いのだなと感じます。

あと少しの紅葉の季節、楽しまれてはいかがでしょうか。

 | |
top

newweb.png




 数年ぶりに自社のサイトをリニューアルしました。


お恥ずかしい話ですがこのサイトが完成するまで


かなりの時間がかかってしまいました。


制作会社はどうも自分の会社の事は後回しになってしまいますね。


今まで中々実績を更新出来なかったのですが


分かりやすさと実績を掲載することに重点をおきました。


今までさまざまなお仕事をさせて頂いているのですが


中々、ご紹介する機会がなくて大反省。


これからは定期的にアップしていきたいと思います。


心新たにお仕事をスタートしたいと思います。

top

sky_.jpg




 先日、茨城の大子町 袋田の滝というところに行ってきました。

ここは有名なパワースポットなんだそうです。

しなびた場所なのかなと思ったのですが着いてびっくり

お土産屋さんあり、温泉有りで大賑わいでした。

この写真はその帰り 首都高を通過した時に撮影したものです。

スカイツリーはいつ見ても美しい光を放っていますね。

窓越しから撮影したものであまり写りは良くないですが

グレーがかったブルーが夜の闇によく合っていました。

出来ることならばボーっと眺めていたいな、そんなひと時でした。

 | |
top

 先日、ラインのセミナーに行ってきました。

ユーザーとしては使用しているものの、細かい機能までは使いこなせていないのが

現実でした。またどんな管理機能があるのかはユーザーレベルでは中々わからない

ものですね。


line_.jpg


最近は、大手クライアントからもさまざまなアドバイスが求められてきます。

他のSNSとどう違うのか、適切なSNSの使い方など。

弊社は主に制作業務を行っていますが相談していただく機会も多いので

常に勉強が大切だと思っています。

それにもしても時の会社ですね。

渋谷・ヒカリエの27Fにあり眺めは最高でした。

参加されていたのは主に小売、美容関係の方や飲食業の方など、

私の隣に座られた方は、自転車屋さんでした。

事例の紹介や管理画面のデモ操作などもあり大変充実したセミナーでした。

検討されていらっしゃる方々、お勧めです!!

top

splash_.jpg





 ここ3年くらい代々木八幡の「SPLASH」さんというヘアスタジオに

通っています。

ここのチームワーク、心配りは本当に素晴らしくて、学ぶことも多いです。

またコミュニケーションもよくとれていて感心します。

例えば「ホームページ上で予約のボタンがわかりづらいな」と

ちょっとお話しすると次の機会にみてみるとそれが改善されて

いたりして・・・・。

先日も伺った時に、お水を入れた紙コップにこんなイラストとメッセージを

描いて下さいました。

ほっと温かい気持ちになる瞬間ですね。

top