2014年3月アーカイブ

 

サクラがようやく開花しましたね。


「桜」で思い出すのは、毎年 ケツメイシの「さくら」という曲です。


この曲は、ケツメの中でも一番のヒット曲ですね。


桜の華やかさとは裏腹にせつない詩がなんとも心に響くものです。


余談ですが新曲の「カルフォルニー」もいいですね。


 さて先日、クライアント様よりお土産をいただきました。


メイクアップアーティストの方でエキゾチックで雰囲気のある方ですがその方が


下さったお土産がこちらです。


yamada.JPG


 お菓子が美味しかったのはもちろんですがラッピングも


オシャレでその方の雰囲気がここにも演出されています。


シルバー地にブラウンのストライプ模様、光沢があり、


リッチな感じのする素材です。


このお土産をいただいて個のブランディングという観点からも


完璧だなと思いました。


このお土産をみてどんな方を連想されますか?


いつかこのブログでこの方をご紹介しますね。


何か自分の雰囲気を演出できるようなギフトをいくつか持っていると


素敵です。


これも宝物のひとつです。

 | |
top

 代々木八幡、お店のおすすめ情報です。


「近所にすてきなお店がある。」これも私の宝ものです。


今日ご紹介するのは、八幡の駅にほど近い


カフェ「hachi」です。


快活な女性がお二人で運営されていてお仕事ぶりをみていると


手際良くて気持ちいい。


そして食べやすいお料理、お値段もリーズナブルなのが嬉しいです。


店内は狭いので混雑時は要注意。


hachi.JPG


写真は、煮込みハンバーグ 800円とこの辺りとしては嬉しいです。


店内でテレビも観れるので一人ランチもいいかも。


下記で毎日ツイッターでランチを紹介しています。


ぜひチェックしてください。

https://twitter.com/hachi34815828

 | |
top

140314.jpg


 ここ数日でぐっと温かくなりましたね。


春は三寒四温でまだまだ油断なりませんが


もう桜もあと一歩といったところでしょうか。


さて少し前のことですがオフィスの近くを歩いていると


こんな立て札をみつけました。


 「春になったらチューリップが咲くよ」ということなのですが


オシャレに書いてあるわけでもなく、植えた方は私が想像するに


皆にそのことを伝えたかったのでしょう。


この札を見つけたのは厳冬といってよい寒い日のことでしたが


「今は寒いけれど頑張れよ」と励まして頂いているようでした。


デザインの力はこの札にはないけれど人のぬくもりを垣間見ることの


出来る個人的には微笑ましいランチタイムとなりました。

 | |
top

 来週は、日本にとって忘れることのできない


東日本大震災から丸3年が経ちます。


ここ最近のテレビやラジオで東北、特に福島のことを特集されている


ことが多いですね。また首都直下型地震にについても取り上げられてることが


多く、あらためて普段の備えの大切さを考えさせられます。


特に子どものいる家庭では、衛生面、食料の備蓄は重要で見直す


よいきっかけを一年に一度与えていただいているような気さえします。


そんな中、こんなニュースをみつけました。


3.11にyahooから「3.11」と検索するとyahooより10円、復興のために


寄付されるそうです。上限は500万円だそうですが


ぜひ当日はみんなで「3.11」と検索してpcの前で協力しましょう。


YAHOOからのご案内
http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/

 | |
top

spacer

カテゴリー

アーカイブ

リンク