2014年4月アーカイブ

 青山を歩いていた時のことです。

こんなヘアサロンのサービスをみつけました。

今の時代、それぞれのサービス技術力もあがり

差別化をするにはプラスαが必要なので

組み合わせのアイディアというのも1つのきっかけ作りとしては大切ですね。

こちらはデザートと前髪カットを組み合わせたサービス。

青山や代々木公園周辺はサロンがたくさんあります。

実際に利用するかは別として記憶に残るということが大切。

きっかけ作りはお友達を誘ってなんていうのも楽しいかもしれません。

自分の会社のサービスと○○の組み合わせ 考えてみたいと思います。


maegami.JPG

 | |
top

 毎年ですがお花見のこの時期はお天気が不安定ですね。


安心したお天気でお花見できる週末というのはタイミングが難しいものです。


我が社は、代々木公園の近くにあります。


この時期になるとお花見の方でいっそう賑わいます。


コンビニやテイクアウトの店頭でも花見用のお惣菜やお弁当が用意され


美味しそうな香りに引き寄せられます。


仕事の合間に一枚、桜を撮ってみました。


IMG_1012_.jpg


 昨日、たまたま一眼レフを使いこなすセミナーに参加してきました。


一眼レフは、奥が深くすぐにマスターできるものではありませんが


学ぶことは新鮮でいいですね。


まずは新年度の目標は、一眼レフを使いこなすことです。


新たな目標を持って少しずつでもいいから進んでいきたいですね。

 | |
top

spacer

カテゴリー

アーカイブ

リンク