2014年5月アーカイブ

 『急いで行きたいなら、一人で行け。遠くまで行きたいなら、一緒に行け。』


というのがあるそうです。


仕事について、組織、チームということでいろいろと考えることが多いですが


この言葉から学ぶこと感じることがたくさんあります。


深く納得しました。


会社で仕事をしている方、経営している方、フリーランスで仕事をしている方と


働き方はさまざまですがこの言葉を教訓にしていけると目の前で起きていることにも


前向きに整理しながら進んでいけるのではないかと思います。


まわりのみんなをうまく巻き込んで仕事をしていけたらこれからも楽しく前に


進んで行けそうです。


来月からは新しい勉強をスタートしていくので気分あらたに頑張って行きます。

 | |
top

先週の土日、息子のサッカーの試合がありました。


都大会に向けた試合ということでかなりメンバーは


気合いが入っていました。

 
本気でサッカーをはじめてしまうと中々、他の予定がたちません。


でも母や叔父たちに息子の成長した姿を見て欲しくて、試合を


観に来てもらうことにしました。


高齢になると外出する機会が減るらしく1試合ではありますが


楽しんでもらいました。


頑張っている姿は、励みになりますね。


みんなで撮った記念写真を手帳に入れ、時間のあるときにゆっくりと


眺めています。かけがえのない宝物です。


この週末も大会、ガンバレ~!!


 | |
top

 息子と観てみました


 サッカー少年の息子は、寝ても覚めても相変わらずサッカー。


サッカーだけでは偏った大人になってしまうのではないかと


思ったからです。


しかし見事に少年の姿はなく、息子は怪訝そうにしていました。


ポップコーンでつってなんとか映画をみました。


あの映画には、たくさんのメッセージが詰まっていますね。


主題歌の「Let It Go〜ありのままで〜」も大流行。


子どもも大人も響く歌詞は一緒なんでしょうか。


息子もいつの間にか自然に口ずさんでいました。


これからもこの作戦で行きたいと思います。笑


 **  **  ** **  **  ** **  **  **


歌手:松たか子
作詞:Kristen Anderson-Lopez・Robert Lopez・高橋知伽江
作曲:Kristen Anderson-Lopez・Robert Lopez
歌詞:
降り始めた雪は 足跡消して
真っ白な世界に ひとりのわたし
風が心にささやくの
このままじゃ ダメなんだと

とまどい 傷つき
誰にも 打ち明けずに 悩んでた
それももう やめよう

ありのままの 姿見せるのよ
ありのままの 自分になるの
何も怖くない 風よ吹け
少しも寒くないわ

悩んでたことが うそみたいね
だってもう自由よ なんでもできる
どこまでやれるか
自分を試したいの
そうよ変わるのよ わたし

ありのままで 空へ風に乗って
ありのままで 飛び出してみるの
二度と 涙は流さないわ

冷たく大地を包み込み
高く舞い上がる 想い描いて
花咲く氷の結晶のように
輝いていたい もう決めたの

これでいいの 自分を好きになって
これでいいの 自分信じて
光あびながら 歩きだそう
少しも寒くないわ

<公式サイトより抜粋>

 | |
top





 本日、私推薦の品がupされました。「鮭メイベ漬け」です。




toriyose.JPG

さけといくらのハーモニー、最高です。


ぜひ除いて「おいしそう」ボタンを押してくださいね。

おとりよせネット

http://www.otoriyose.net/tatsujin/om0006/5413


美味しいものをみつけるのも人生の宝物の1つですね。


 | |
top

 古くからの友人のWeddding Partyにご招待いただきました。


結婚して3年たった今、なぜWeddding Partyなのかとちょっと不思議でした。


ライフスタイルがとても素敵でこだわりの多いお二人ですが、


友人、仲間、ご家族に愛されているのがとても感じられたよい


Partyでした。


中でも印象的なことが2つ。


「お宅拝見」と「エンディングロール」のムービーでした。


お二人のこだわりがいっぱい詰まったお家。結婚して3年だったからこそ出来ることですね。


またエンディングロールは感動的でした。


参加者お一人お一人に感謝のメッセージが書かれており、心温まるものでした。


さらりとシンプルで押しつけがましくないのが素敵!!。


北欧をイメージしたケーキもお二人のイメージにぴったりでした。


kanyama_wJPG.JPG


こんな感動的な時間も私の宝物の1つです。

 | |
top

 ゴールデンウィークの合間 10年来の友人3人で


恵比寿の人気イタリアンレストラン「PIZZERIA NAPOLETANA VACANZA」


で食事をしてきました。


最近は、アルコールの飲めなかった友人が少しずつ


お酒を飲めるようになり嬉しい限りです。


ビールの会をやろうということだったのにいつの間にか


ワインに変わっていました。


デザートの後に登場したのがラテアート。


三人それぞれ違ったアニマルを描いていただきました。

cafe2JPG.JPG


それで気になったので検索してみたのですが


特化したマシーンやスクールなどもあるんですね。


デザインもそうですが日常の何気ない気遣いや工夫で


癒したり楽しませたりする技術だなと思います。


私には絵心がないので描けてもハートくらいかなと


思います。


既に新しいものというより定着して市民権を得たという感じですが


これからもますますラテアートのデザインに注目ですね。

cafe1.jpg


cafe3.JPG


 | |
top

spacer

カテゴリー

アーカイブ

リンク