2014年7月アーカイブ

 7/20 弊社の代表が本を出版しました。


mizota_book.JPG

「本質を一瞬で伝える技術」 角川中経出版


デザイナーが書いたというとデザイナーを目指す方に向けた本だと


思われがちですが、特に20代後半~30代前半のビジネスマンに


読んでほしいそうです。


デザイナーはどういう観点で物を観ているのか、思考で物事を考えて


いくのかなどなど・・・・・。


表紙はなぜアボガドなのかという質問をよく頂きます。


この答えは、表紙を1Pめくっていただくと書いてあります。(笑)

この本が企画から形になるまで約3年かかりました。

やっと形になりホッとしていると思います。

どうぞ応援よろしくお願いします!!

 | |
top

 先週の日曜日、プロデュースしている料理教室の


皆さんと野外キャンプをしました。


30名近くの方々にお集まりいただき、楽しい一日を過ごしました。


子どもたちも大はしゃぎでした。


今回の一番のメインは天ぷら、お肉はなく春菊と小エビのかき揚げや


きのこ類、ニンジン、じゃがいも、かぼちゃetc


燻製色々、ダッチオーブンでポテトと豚肉のローズマリー焼き、


天ぷら、唐揚げ、肉巻きおにぎり、人参サラダなどなど


盛りだくさん。


暑い一日でしたが皆さんビール片手に大賑わいでした。


野外がいいのは、普段より心がオープンになり


いろんな方と会話が弾むことですね。


たたききゅうりのサラダは子どもたちが一生懸命作って


くれました。


「寒くなったらまたやりたいね」と言いながら解散しました。


プロデュースしている料理教室

  
 ナチュラルフードクッキング

  http://natural-foodcooking.jp/


201076_1.JPG

201407_3.JPG

20140709_2.JPG

 | |
top

 今日は、終日社内にいたので前々からたまっていた


書類を整理しました。半日かけたのでかなりさっぱりしました。


整理整頓は心に余裕がないと出来ないですね。


整理をしていると今まで色々な仕事に携わり、たくさんの方に


お世話になったなといろんなことが頭をよぎります。


自分のこともこれまでたくさんの仕事をしたのだなと


頭をよぎります。たまには自分をねぎらい褒めてあげても


いいですね。


整理することは、心の棚卸をすることにも結び付くと


思います。


こういう時間も自分にとって宝物のひとつですね。

 | |
top

spacer

カテゴリー

アーカイブ

リンク