2015年8月アーカイブ


 もう20年以上も前からお世話になっている方の会社が最近、移転されました。

業績もよくよりよい環境をもとめての移転です。本当におめでたい 素晴らしいでいね。

あたり前ですが会社って最初は一人の想いから少しずつ形になって

人が集まって、いろんな仕事を手掛けて成長して、顧客から指示されて

強くなっていく。仕事って忙しいところに集中するんですよね。

日々仕事をしていてそう思います。

お祝いを差し上げたいと思って色々と悩みました。

まず思いつくのは、お花とか胡蝶蘭。

華やかだいいかなと思ってある日会社を訪問したら

なななんと胡蝶蘭が4つくらい並んでいました。

さすがにこれ以上はいらないですね。

次に思いついたのは、観葉植物などの「グリーン」です。

でも意外と観葉植物って手入れが難しいのですね。

まず「陽ざし」がないと枯れてしまう。水のやりすぎなど・・・。

花瓶とか気の利いた置物とかインテリアとかいろいろと考え、東京ハンズを

ぐるりと回ったり。

そして決めたのが会議室の壁にかけていただく「リトグラフ」(版画)です。

白い壁が空いていたのでここに明るめの絵というかグラフィックを

掛けたらオシャレだと思い決めました。

表参道だとMOMAとか交差点から青山通りを赤坂方向にすすむ通り沿いに

A.G.A.bisという専門店なんかがお勧めです。


iwai.png




予算とイメージデザインをお伝えしたら親身に相談にのり

探して下さいました。

はじめての体験ですが楽しかった。次は自分のために

探してみたいなと思いました。

到着するのが楽しみです。喜んでいただけるといいな。

 | |
top


 おとりよせネット 達人のcacoさんのイタリアン料理教室

お邪魔してきました。

教室は自宅兼なので素敵なライフスタイルを

見せて頂くことができていつも本当に勉強になります。

というか見習うべきことだらけ・・・・・。

忙しい彼女なのにおいしいお料理、行き届いたお掃除、好きなキッチン、

インテリア、そして生活を楽しんでいるのが何より伝わってくるのが

いいなって思います。

そして彼女が使用しているさまざまなグッツや調味料、etcは、

仕事のネタしてしても参考になることだらけ・・・・。

すっかりおしゃべりもお料理も楽しんでリフレッシュしました。

近いうちに教えていただいた、お料理の数々を実践してみたいと

思います~。


 | |
top


 夏休みをいただきました。

過ごしたのはホノルル。

息子のサッカーキャンプの付き添いを兼ねてでしたので、日本での生活がホノルルに

移動した感じでしたが天然芝の公園でのびのびとサッカーをしていた子どもたちは、

心からサッカーを楽しんでいました。

観戦している親たちも幸せそう。

息子は、有意義な2週間でした。

参加したアーセナルキャンプは、

日本の子どもたちの他に現地、ニューヨーク、イタリア トリノとさまざまな

ところから休暇を利用して集まってきます。

言葉の壁を越えてサッカーを上手になりたいという子どもたちはとても

熱心。イタリア語を勉強していたりして、暑い中、パス、ドリブル、シュート、

ゲームとコーチから熱心にアドバイスをうけていました。


IMG_3649._2jpg.jpg


ホノルルの青い空、白い雲、緑がまぶしいほどの芝生。子どもたちが

着ている真っ赤なアーセナルのユニフォーム、そして横には広がる海と

最高のロケーション。やはり自然には敵わないと認識させられた

バカンスでした。

帰国して東京は、ものすごく暑いです。

少し夏バテ気味の今日この頃ですが

この夏の宝物が出来ました。

 | |
top

spacer

カテゴリー

アーカイブ

リンク