2016年1月アーカイブ


 毎日、寒い日が続きますね~。

この時期は、体調管理を相当気を付けてます。笑

息子はサッカーを本気モードでやっているんですが

特にこの時期はセレクションや大切な試合が多くて

体調を壊さないだけでなく、よいパフォーマンスが出るように

睡眠、食べ物とか気を使います。特に試合前。

そんな中で毎朝、欠かさないのが「お味噌汁」です。

ここ3年位手作りして仕込んでいるのですが

市販ではなかなか味わうことの出来ない麹の味をしっかり

楽しむことが出来ます。

味噌作りは3つの楽しみがあると言われていますね。


「作る楽しみ」「待つ楽しみ」「食べる楽しみ」。


それをお手軽にできるキットをご紹介しました。

ぜひご興味があればチェックして下さいね。


★お取り寄せネット

「達人のおすすめ」

http://www.otoriyose.net/tatsujin/om0006/9343


 | |
top


 先日、友人に誘われてこんなイベントに参加してきました。

「くいしんぼうのパン焼き会」。

バルミューダというメーカーのトースターを試せる

というものなのですがそこに一工夫。

参加の方法は、「パンを持参する」または「会場で1枚50円のパンを

購入」。そしてそのパンをこのトースターで焼いて食べる

というものです。(参加費は無料)

トーストのお供のバターやジェム、チーズ、コーヒーなどは用意されていますが

ひらたく言うといかにこのトースターを使うとおいしくパンが焼けるかということを

試す会です。

機器は購入してもしなくもフリー。

変に進められることもないのでイベントとして

楽しい記憶だけが残ります。そして何より本当においしかった。

ふくっらとしかもカリッとトーストされていました。

次回、トースターを購入したいと思った時、きっと思い出す方も

多いでしょう。

会場は狭いところではありましたが整理券を発行するほどの盛況ぶり。

真冬の寒い日でしたがおいしい楽しい記憶だけが残るイベント、

企画はコピーライターの巨匠、糸井重里さん率いるTOBICHI。

さすがですね~。勉強になることがいっぱいありました。

多分は私は近いうちにこのトースターを手に入れると思います。(笑)

誘ってくださった友人にも感謝です。

(すいません おいしすぎて写真を撮るのを忘れました~)

 | |
top

毎年、お正月の特別感というのが薄れていく気がします。

新しい年が始まってまだ2週間足らずというのにすっかり普段の日常な生活です。

さて日常の生活の中で「あの人がいれば安心」と思うことってどんな時でしょうか。

家族や同僚、友人などでそう思うことは多々あると思うのですか、

私はある人を思いだします。

時々、会社の手続きを行うために

管轄のハローワークに行くのですが

必ず探してしまう女性がいます。

社労士さんに頼めばスムーズですが自分で手続きを行うとわからない

ことだらけです。以前手続きをした時に

そんな状況を察してくださりお手伝いをしてくださった係りの方がいます。

自分では、できない手続きだなと思っていたのですがその方のお陰で

滞りなく済ますことができました。

ご自分の仕事とはいえ臨機応変に人に寄り添えるというのは、

素晴らしいことだなと思います。

今日もまたハローワークに来たので、

自然と探してしまいました。

転勤しないでずっといてくださいますよう、、、、

とそっと密かに願っています。

自分やスタッフもそういうふうに思って頂ける仕事を

志していきたいと思います。

 | |
top



 新年、あけましておめでとうございます。

今年は4日から仕事始めで、あっという間のお休みだった気がしますが

充実した期間でした。

天候にも恵まれましたね。

お休み中は、子どもたちのサッカーの大会に付き合ったり、息子のサッカー仲間が

泊まりに来てくれたり、ハワイでお世話になったイギリス在住のコーチに

再会できたりと普段できないようなことを楽しみました。




fuji.JPG
【元旦 箱根からの富士山】

その中でも、大晦日から一泊で箱根に行き、元旦から晴天の中、富士山を

拝めたことはとても記念に残る思い出になりました。

ashinoko.JPG
【元旦 芦ノ湖】

今年は、新しい仲間も加わりまた新たなdesignamになると思います。

どうぞまた一年、よろしくお願いいたします。

 | |
top

spacer

カテゴリー

アーカイブ

リンク